2017 J2 第26節 名古屋グランパス VS 愛媛FC 風間監督らしい試合になってきた

2017 J2 第25節 名古屋グランパス VS 愛媛FC

今日は瑞穂(ゴール裏の横の方)で観戦してきました。
帰宅してDaznでハイライトを見ました。

今日はそこまででの所感を書きます。

スポンサーリンク
固定ページ
レクタングル大

自動昇格までの道のり

去年の2位の年間勝ち点は84。

現在26試合消化して勝ち点43。
残り16試合で41必要。

13勝2分1敗で41になる。

もう負けられない。
というか勝ち続けるしかない!!

試合結果

7対4でグランパスが勝ちました!!
前半は4-0と完璧なスコアで終わりました。
後半に4-4と一旦追いつかれます。
そこからグランパスがさらに3点加えて勝利しています。

所感

前半終わった時点では気分よく、勝った気でいました。
さすがに4点リードしていれば勝てるだろうと・・・。

そこから1点取られ、さらにイムが負傷からの交代。

その後、再三青木が狙われました。
ハーフタイムで指示が出たんでしょう。
右サイドから左サイドへサイドチェンジして青木に1vs1を仕掛けてきます。

そしてこれが結構簡単にやられる。
しかも後ろのフォローが遅い。
ねらわれているのはわかっていたはずなのに遅い。

結局、同点までやられました。
さすがに同点にされると青木のカバーにも気合が入ります。

さらに青木が気を吐き2得点しました。

まぁ、風間プラントしては後半の途中で青木⇒酒井のつもりだったと思います。
ここ数試合は後半途中でDFを投入してましたからね。

ただ、今日はイムの負傷交代によりそのプランが狂ったのだと思います。
もう一人位DFをベンチにおいておけばとも思うのですが、そこまでリスクを見ないのが風間スタイル。
本当に突き放せてよかったです。

あと今日の試合は7点も取れました。
いつもよりバイタルエリアでのコンビネーションがスムーズに出ていた様に感じました。
そのあたりの要因を明日から検証したいと思います。

今日はここまでで終わります。

今日みたいな試合が続けば楽しいだろうなぁ・・・。



外部リンク

クリックすると、ブログ村、人気ブログランキングのサイトへリンクします。
クリックして頂けると、当サイトのランキングが上がります。
今後ブログを続けるエネルギーになります。

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスへ
にほんブログ村


名古屋グランパスエイトランキング

0