2017 J2 第13節 名古屋 VS 大分(後半) 目指す攻撃とは??

2戦連続で引き分けたグランパス。
相手は8位の大分。チームが悪い流れにならないためにもここは勝ちたい試合。
前節は低迷した攻撃は復調するか!!
前回のブログでは前半までしか見れなかったので、後半戦をみる。
今日も、Daznで観戦する。

【総評】
1対4と散々な結果に終わった。
4点取られたがあえてそこは目をつむろう。
ディフェンスは櫛引 or シャルレス、ワシントンにお願いしよう。
それよりも点が取れていないことを問題としたい。
ここ数試合1点しか取れていない。
圧倒的攻撃力で優勝するはずの攻撃がすでにしぼんでいる。
何がダメなのか???
パスはつなげている。これは試合を重ねるごとによくなってきている。
では点がとれていた開幕当初との違いは何か???
それは単純にシュートが入るか or 入らないかの違いだけである。
ではなぜシュートが入らないのか???
それは得意なシュートが打てていないからである。
シモビッチのヘディングは何回あったか?
玉田の右サイドから切り込んでの左足シュートはあったのか?
ガルシアのクロスに飛び込むシーンは??
ただパスを回すだけではダメなのだ。
みんなもっと得意なシュートに持ち込んでほしい。
そうなる様にチームに要求してほしい。
そうすればもっと点が入るはず。
元々力はあるのだ。

【試合内容】
※注意[実況][解説]はDaznの内容とは関係ありません。
あくまで筆者の実況、解説です。

◆47分
[実況]
グランパスの攻撃です。
大分が完全に
引いています。グランパスはどう崩すのか?
左サイドで横パスをつないだ後にクサビを入れた。
がカットされた。

◆51分
[実況]
名古屋の攻撃だ。
大分は引いて守っているぞ。
田口がドリブルで仕掛けていったーーー。
PAエリアにはいったぞーーー。
ゴール中央でまっていた佐藤にパスがでた。
佐藤はヒールでながして押谷がシュートだーーー。
あぁ、これは枠をはずれたーーー。

◆51分
[実況]
大分のカウンターだ。
右サイドから左サイドの裏に大きくパスがでたぞ。
小手川が追いついて中にグランダーのクロスだーーー。
伊佐が中に入ってきたぞ。
酒井と伊佐が交錯したぞーー。あーーーー。PKだーーーー。
[解説]
酒井も準備はできていたのですが、
クロスが早かったのでわずかにおくれましたね。
[自分]
酒井、ふんばってくれよーーー。

◆51分
[実況]
櫛引に代わってシモビッチが入ります。
[解説]
3バックが内田、酒井、磯村になりましたね。

◆56分
[実況]
大分が自陣深くでボールを取ってクリアだ。
左サイドにハーフウェイラインに大きく蹴ってきたぞ。
酒井が競り合ったボールがこぼれたぞ。
内田がクリアしようと右サイドに走ってきたが、先に触ったのは大分だー。
中央裏にでたーーー。
あーーー、小手川がフリーで独走だーー。
楢崎もかわされてゴーーール。
大分追加点だーーー。
[解説]
グランパスは酒井が右に釣り出され、さらに内田も右サイドに動いてしまったので全員右サイドによってしまいましたね。
それで中央がだれもいなくなって、右サイドから走りこんで来た小手川がフリーになってしまいましたね。
[自分]
ばかけ!!!

◆59分
[実況]
押谷が下がって、杉本がはいります。

◆64分
[実況]
大分のパス回しがつづいてますね。

◆66分
[実況]
磯村からPA右サイドに流れたシモビッチにロングボールがでたぞ。
シモビッチ胸でトラップもパスを出そうとした所をとられた。

◆66分
[実況]
佐藤に代わってガルシアが入ります。

◆68分
[実況]
グランパス、左サイドから低いクロスが入った。
ガルシアがトラップして玉田へとつながったぞ。
玉田が溜めて落とした所を田口がシュートだ。
これはディフェンスにあたってしまった。

◆71分
[実況]
大分、選手交代です。
山岸に代わって岩田が入ります。
伊佐に代わって前田がはいります。

◆78分
[実況]
左サイドから杉本がドリブルで仕掛けてPAに入ったぞーーー。
ディフェンスを一人かわしてシュートだーーー。
これはGKキャッチーーー。

◆80分
[実況]
左サイド深い位置でガルシアがボールを持ったぞ。
これをPA内のシモビッチにパスを出した。
シモビッチが細かいドリブルでシュートコースを作ってシュート。
決まったーーーー。グランパス1点返したぞーーー。

◆85分
[実況]
名古屋がディフェンスラインでボールをまわしているぞ。
あーーー田口がとられたーーー。
田口、必死に足を延ばすもとどかない。
前田が酒井もかわして小手川につながったぞーーー。
あぁぁ、小手川ハットトリックだーーー。

◆88分
[実況]
磯村からPA前のシモビッチにふわりとしたボールが出たぞー。
シモビッチ、トラップからのシュートだーーー。
これは枠を外れたーーー。

◆94分
このまま試合終了です。


にほんブログ村

0
スポンサーリンク
固定ページ
レクタングル大